2010年7月3日土曜日

念願のデジタル一眼レフカメラ最新型 SIGMA SD15を購入しました。












































































こんにちは〜Eガレージの浅賀です。

前々から欲しいと欲しいと思っていた本格派デジタル一眼レフカメラと
単焦点50mmレンズの別売りセットを本日7月3日に目出たく購入しました。
購入先はSIGMA製品ではお馴染みのチャンプ葛が谷店の落合さんからです。
在庫は一切持たない販売手法なのですが予約お取り置きをして貰っていました。
実はこのお店には以前から何度も来た事があったのですが、
こうして本格的に店内に入るのは初めてでした。
漫才コンビで有名な藤崎マーケットの相棒にソックリな
チャンプの落合さんと初めてお会いしました。
生まれて初めて購入するデジタル一眼レフカメラです。
これを手にする時の嬉しさはなんとも言葉に出来ません。

最高です!

購入した機種はメーカーを迷いに迷って、
操作やその扱いに非常に癖のある
SIGMAの最新型デジタル一眼 SD15を選択でした。

SIGMAはコンパクトデジカメDP1Sでも使用していましたから
画像の美しさや仕上がりの綺麗さは期待通りのクオリティーだったからです。
SIGMAのSD15 ズームレンズ付きイメージングキット箱入りで購入しました。
ズームレンズのほうはオマケ程度で考えていますから殆ど使用しません。
お薦めで単焦点レンズの50mmF2,8 EX DG MACROを落合さんに選んでもらいました。
このマクロレンズはコストパフォーマンスに優れてかなり優秀なレンズだそうです。
マニアックな基本中の基本 単焦点レンズで徹底的に腕を鍛えて次は同じく50mmです。
明るめで使い易いSIGMAの大口径 50mmF1,4 EX DG HSM あたりを狙います。
今回のカメラのお勘定は北川景子さんに良く似たレディーがカード2回払いで
ボクに気持ち良くプレゼントしてくれました。いつもいつも有り難う御座います。


DUCATIブログランキングに参加しています。


「空冷2気筒エンジンの面白さ」
をキッカケにボクも個人ブログ
グーグルブログ「ハイパーフェイスと呼ばれて」を立ち上げました。
まだまだマシンは手に入れていないどころか?
これから免許を取得しようとしているドカ乗り候補のスーパー初心者です。
またブログランキングにも参加させて戴き、日々、くだらないネタも含めて
一生懸命自分なりにに頑張っていこうかと考えてます。
クルマ、その日の食べ物、車両買い付け旅行、
機械式腕時計、デジカメ、バイクと楽しさ一杯です。
不定期更新かとは思いますがこれからも御愛好の程、宜しくお願い致します。


浅賀 剛



0 件のコメント:

コメントを投稿