2011年5月28日土曜日

合い言葉は だれんじゃ〜!アベンジャー!そしてブラザーパワーのBO1







こんばんは〜!宿河原界隈の謎のクルマ屋 ACTの浅賀で〜す。

最近、ボクの永年の友人「22年近くのおつきあい」の阿部クンが筋金入りの機械式腕時計を手に入れました。
ということで それは誰んじゃ〜!アベンジャー!という強烈なるキーワードを含んだ面白い合い言葉まで生まれました。
お兄ちゃんの名前は 阿部竹也クンと申しまして、実はこのボクとは長い付き合いの同級生なんです。
セレクトされたモデルはステンレススティールのアベンジャーブラックでした。
考え抜いた結果 即決で1本気持ち良く機械式腕時計を購入されたのです。
BREITLING A337B73PRS  SUPER AVENGER   477,750円 黒い文字盤で力強い雰囲気の仕事時計でした。
竹也クンは厳しい家計管理を任せている奥様に許可を貰う為に電話にて綿密なやりとりの連続でした。
本当は理想的にはクロノマットシリーズのB01モデルが欲しかったらしいのですが、
奥様から購入許可がおりたのはSUPER AVENGERの方だったのです。これが05月27日金曜日のお話しでした。

このBREITLING SUPER AVENGER モデルはデカ時計の代名詞的な存在でして、
ボクも違うタイプですがダイヤモンドブラック3000リミテッドシリーズを1本お気に入りとして持っていますが、
同じブラックでも全然ケースの雰囲気が違うブライトリングなのです。
ボクの場合はSS特殊ブラックコーティングが施されたダイヤモンドポリッシュ加工がされたケースの限定モデルだったのです。
世の中では最近特にビックサイズの機械式時計が巷ではさり気なく流行っておりますが、
大きなサイズでもその存在感も大きさも何となく大きいなんてもんじゃなく、
これまた半端ではないくらいにドデカサイズでそんじょそこらの大きさではありません。
とにかく男としては非常に縁起の良いプラス思考のシンボルイメージ上昇の連発でして、
「黒くて太くて大きくてしかもデカイんです!」さり気なくデスがイイでしょ〜!この言葉の響きが!

そして伝説の阿部ブラザーズの異名は単なる噂や名ばかりではありませんでした。今度は05月28日土曜日の出来事でした。
その反射的なスピーディーな即決力と大胆で思い切った行動力も素晴らしくなかなかの男前なる決断力なのでした。
驚くことに阿部さんの弟の竹幸クンも次の日に行きつけの時計屋さん「甲斐さんお店」AFFにて,
兄貴が購入したのなら俺もいきまっせと言わんばかりの反撃でした。
時間にしてたった僅か数分間にて、いきなりの独身貴族らしいコレをください。モチロン分割払いですが即決決断即日入手だったのです。

弟さんの選ばれたモデルは前日の兄貴とは少し違ったモデルでした。 
どしょっぱつからはハイレベルな念願の本格派機械式腕時計のしかもクロノマットモデルの、
マザーオブパールのローマンインデックスモデルを勇気を持ってセレクトされたのでした。
通称 MOP マザーオブパールと呼ばれるこの文字盤は、
美しきシェルの貝殻を加工した特殊文字盤で見た目にも不思議な色が滲み出る珍しいモデルだったのです。
前日には兄貴が欲しくて狙っていてモデルでしかも家庭環境と奥様の許可が頂けずに果たせなかった夢を、
次ぎの日に弟さんが簡単にクリアーさせ見事に実現させてしまうのですから本当に驚きでした。
6月に全製品が値上がりしてしまうなんてちょっと決断までの距離が遠くなりますが、
ギリギリセーフで間に合わせるこの即決力こそが男らしくて素晴らしいアクションなんだと思いました。

BREITLING CHRONOMAT  B01 マザーオブパールローマンインデックス パイロットブレスモデル A011A91PA  861,000円

いつの時代も不必要に時間を掛けダラダラと消費させ能書きや自分の環境を保護してばかりの廻り諄い言い訳なんかよりも、
スパッと潔く男は決断力と即決の行動力が大きな鍵なんです。
お買い物をして何かを手に入れるという事は社会経済活動に積極的に参加するという事でもあり、
それは拡大解釈で考えなくても皆さんの為でもあり今一番求められている行動力なんです。
御陰様で久しぶりに気持ちの良い男のショッピングの現場に同行する事が出来ました。

ACT 浅賀


0 件のコメント:

コメントを投稿