2011年5月23日月曜日

黒い955カイエンのターボが最近何故か急激に欲しくなりつつあります。






こんにちは〜!宿河原界隈のクルマ屋 ACTの浅賀です。

このブログを飽きもせずに日々拝聴して下さる皆様のおかげでボクもなんとか頑張れております。
この間なんかは業務上の関係で陸送業者の方にはじめて御会いしましたが、
先方様ははじめて御会いするにもかかわらず、このボクの事を良く存じ上げてくれていたようで恐縮です。
ブログのパワーとは本当に不思議なものでヒトとヒトの接点を違う角度から、
急接近させてくれる近代ツールなんだと改めて再認識でした。
ということで不思議な縁でお知り合いになれた陸送業者さん、今度近くに飯でも一緒に行きましょう〜!

さて本業が大変忙しく個人的にもプライベートな時間すらもありません。
最近手続きをさせて頂きました。岡村さんの愛車 BMWのZ4の納車が終わるまで、
日々信じられないくらいに大変なハードスケージュルが満タン状態なのです。遊ぶ暇もありません。
このボクの業務をテキパキと遂行してくれる有能な美人秘書でも1人専属で欲しいくらいです。
いっその事極秘で募集でもしちゃおうかなぁ〜!と考えている今日この頃です。

最近、フィアット500のアバルト左ハンドルのMT車が非常に気になります。
本気のメインカーとして欲しいというレベルではないのですが、
小さくて便利で可愛くて小回りが利く面白い足車が1台欲しいなぁ〜と真剣に思います。
ロングランの長距離用にはポルシェのカイエンターボくらいが1台暇つぶし程度くらいに欲しいんです。
カラーは既にガンメタの955カイエンSジュビリー仕様を家内専属用にスタンバイさせましたから、
このボクの完全プライベートマシンで955ターボなんかイイかなぁ〜と候補として考えています。
今度のボディーカラーは黒いメタリックペイントが施されたバサルトブラックメタリックなんです。
以前もカイエンSのバサルトブラックメタリックを所有していたのですが、乗り換えの為手放してしまいました。

これからの時代は入れ替えや乗り換えの条件では無く純粋にプラスアルファーの増車の時代なのかも知れませんね!
増車でポルシェカイエンのような巨大な象さんみたいな大きなボディーのクルマを増やすのは、
どうしても現実的ではないと思われる方も多いと思われますが、大丈夫です。それは心配は要りません。
大きさだけの問題でしたらもう少し小さく考えて近所の散歩や取引先さんに乗っていけるような、
小型の可愛いオモチャクルマで蘊蓄満載の小型ハイスペックコレクターマシンの存在でしょうか?
ということでフィアットの500アバルトを密かに狙っています。色はグレーなんかシックで素敵だと思います。
そういえばASMの金山総店長様もフェラーリのアバルト695トリビュートを狙っておられるのだとか?
クルマって本当に突然関係ないセンスのスイッチが突如としてONされますから面白いですね!

ACT 浅賀



0 件のコメント:

コメントを投稿