2011年2月16日水曜日

秘密の隠れ家?醐杜羽 横浜は関内で過ごす夜食 0215

















































































































































































































































































こんにちは〜! ハイパー メディア カー クリエイターと呼ばれる、
宿河原界隈では最高値を叩き出す幻の買い取り屋 ASKの浅賀で〜す。

昨日はAFFの皆さんと一緒に深夜のお食事会でした。
本当は よされさんにてお食事をする予定だったのですが、
急遽横浜方面へ向かう事になりました!マシンはメルセデスベンツのSクラスです。
最近この140セダン、軽く足代わりに乗っているんですが個人的にお気に入りなんです!
エンジンはボクが一番好きだった時代のDOHCの直列6気筒エンジン搭載なんです。
走らせていて一番気持ちが良いのが実はこのM104 系のストレート6だったりもします!

内装はクリームレザーのインテリアに、
AFF 「オートファッション」さんオリジナルの、
贅沢にもホワイトバーズアイウッドが奢られているスペシャルインテリアなんです。
このステアリングを握っているとついつい意味も無く、
高速道路を使って長距離ドライブに出掛けてみたくなるんです。
仕事グルマで営業用に使用していますが本当にイイクルマだと実感しています。
最近?社外のブレーキローターが磨り減って来ているせいか、
ブレーキング時にフロント辺りから強烈なるジャダーが出るようになりました。

さてさて向かったお店さんは横浜は関内の醐杜羽さんでした。
以前からは姉妹店のエピセさんへは何度かお伺いさせてもらったのですが、
地下室から1階を飛び越えて2階に進出なのですから驚きです!
後藤シェフお任せの肉抜きメニューを満喫させて頂きました!
実はボクは生まれつき腸が弱く動物性蛋白質がどうも苦手なんです!
ということで最近流行の四つ足動物の肉の摂取はNGで日々過ごしております!

出て来たメニューの美味しいこと美味しいこと!
まるでこの世の食材ではないくらいにむちゃくちゃに旨いんです!
甲斐さんのブログでも紹介されておりますが、食事は全てお任せのコース料理でした!
用意された食器からスプーンに至るまで非常に拘りのある筋金入りなお店さんです。
週に1度くらいは大切なお客さんと一緒に緒食事で利用したい、
そんな素敵な横浜の異空間でもありました。

その後は、お気に入りのW140で首都高をぶっ飛ばし!
クラシカルな純白ナローSCポルシェと首都高バトルでした。
夜の高速道路は本当に美しいですね〜!痺れます!
サザンオールスターズのいつものエロい詩を聴きながらアクセルを踏み込みました!
こんなに歌の内容がエロくてしかもモロなのに、良くNHKの厳しい審査で有名な、
紅白歌合戦にクワタさんは出場出来たなぁ〜とある意味感心です!
まあぁ〜英語と日本語をミックスさせながら聴き取れないように早口で捲し立てて、
唄っている発音も微妙に違うからこれはこれで大丈夫なのかなぁ〜!
ここまで持って行ってしまう上手な誤摩化しと、
抽象の狭間が行動力と独特なる世界を築き上げる芸術なのかも知れませんね〜!

この画像は最近AFFの加古さんが熱中しているジャンクデジタルの楽しみ方!
PENTAX のK10Dで撮影して貰いました!ボクの SIGMA SD15 よりも楽かも?
こんどチャンプの落合さんに、
仕事用のスナップ出爺壱で1台本気で探して貰おうかなぁ〜!




店名   ヌーベルシノワ  醐杜羽
ジャンル         四川料理
TEL          045-651-4222

住所      神奈川県横浜市中区弁天通3-36関内プリンス会館2F
交通手段   馬車道駅//徒歩3分/関内駅徒歩5分馬車道駅から310m
営業時間             ランチ11:30~2:30(LO)
ディナー               17:00~21:30(LO)
ランチ営業、日曜営業

カード  可          (VISA、MASTER、JCB、Diners)





カメラ本体 PENTAX K10D No.2215475
レンズ:SMC PENTAX DA 35mm F2,4



DUCATIブログランキングに参加しています。

「空冷2気筒エンジンの面白さ」
をキッカケにボクも個人ブログ
グーグルブログ「ハイパーフェイスと呼ばれて」を立ち上げました。
まだまだマシンは手に入れていないどころか?
これから免許を取得しようとしているドカ乗り候補のスーパー初心者です。
またブログランキングにも参加させて戴き、日々、くだらないネタも含めて
一生懸命自分なりにに頑張っていこうかと考えてます。
クルマ、その日の食べ物、車両買い付け旅行、
機械式腕時計、デジカメ、バイクと楽しさ一杯です。
不定期更新かとは思いますがこれからも御愛好の程、宜しくお願い致します。


カメラ本体 PENTAX K10D No.2215475
レンズ:SMC PENTAX DA 35mm F2,4


浅賀 剛  27歳




0 件のコメント:

コメントを投稿