2010年9月1日水曜日

またまたカイエンの落札指令です。8月最後の火曜日でした。






































































































































































































































































こんにちは〜!ACEカーセールスの浅賀です。

暑いを通り越した灼熱地獄の夏と表現すれば宜しかったでしょうか?
息をしているだけでも外を歩けば熱中症でぶっ倒れそうです。
AFFの加古さんとASMの金山さんとボクの3人でまたまたクルマ関係のお仕事です。

2010年8月最後の火曜日でした。
またまたあちらこちらからポルシェ955カイエンの落札指令が殺到です。
3月〜5月期の底値安定から急激にここ最近の市場が高騰し始めて逆に焦っております。
今までなら簡単に落札出来たポルシェの955カイエンシリーズなのですが、
これがなかなか競合ライバルが多くて苦戦しております。

先週もエントリーされていたホワイトカイエンターボ、ハーマンエアロ装着車。
こちらは商談が途中から入り込み出品取り消し扱いで会場から流れて行きました。
今週こそはあわよくば落札してしまおうかなぁ〜と甘い考えでしたが結果駄目でした。
955カイエンのSとターボ車両の国内需要が急激に上がって参りました。
それから円高の関係で外国人バイヤーは為替レートの高騰で、
手が出せなくなっているから逆に安心かなぁ〜とタカを括っておりました。

ガンメタのフルエアロ大阪仕様955カイエンターボも密かに狙ってみましたが、
信じられないくらいに値が付いてこれも結果落札出来ずでした。
当初の落札予定金額よりも100万円以上のオーバープライス応札でした。
今までは有り得ない高値落札現象がどうやら静かに起きているようです。

ブラックのカイエンターボもモチロン狙いましたが書類不備の為エントリー流れ!
会場まで来て4台〜5台カイエンターボを纏め買いしようと思うと、
結果1台も買えずにこの有様です。さすがポルシェブランド相当なる人気車種ですね。
買い方のベクトルと方向を少し変えなければいけないのかも知れませんね!



DUCATIブログランキングに参加しています。


「空冷2気筒エンジンの面白さ」
をキッカケにボクも個人ブログ
グーグルブログ「ハイパーフェイスと呼ばれて」を立ち上げました。
まだまだマシンは手に入れていないどころか?
これから免許を取得しようとしているドカ乗り候補のスーパー初心者です。
またブログランキングにも参加させて戴き、日々、くだらないネタも含めて
一生懸命自分なりにに頑張っていこうかと考えてます。
クルマ、その日の食べ物、車両買い付け旅行、
機械式腕時計、デジカメ、バイクと楽しさ一杯です。
不定期更新かとは思いますがこれからも御愛好の程、宜しくお願い致します。


浅賀 剛

SIGMA SD15 マクロ50mmシングルフォーカスレンズにて撮影です。

0 件のコメント:

コメントを投稿