2014年7月25日金曜日

マイバッハと同じシャーシを持つ隠れた名車 Sクラスの中古を所有してみて!Mercedes Benz W220 S320 RH













天才とは何か?

何か傑出した才能をもつ人の
プライベートな生活は、
破綻していることが少なくない。
天才とは、未熟で純粋な心を持った永遠の子供だ。
成熟した大人にはない無垢の激しいエネルギーをもち、
生命力にあふれ、自分の中にある過剰な情熱に苦しみ、
自分の純粋な欲望と衝動に従い、
他人を顧みず、社会の常識を無視し、
心の感じるままに生きようとする、

そういう人間が、調和のとれた大人であるはずはない。
つねに不安定で、自分のうちの創りだそうという
エネルギーにふりまわされ、社会に適応できず、
敗残者として命を絶つことも少なくない。
そうした、いまふうの言葉でいえば、負け犬が、
偉大な光り輝く芸術や文化を創りあげるのだ。
創りだすものは、創りだされたものとはかけ離れていて、
想像を絶する隔絶がそこにはある。
汚泥からハスの花が咲き、
にごった灰色の雲から、
きらめく雪の結晶が生まれる。

メルセデスのSクラス、
S320のセダンを購入しました。
ほんの足代わりで購入したのですが、
乗ってみると凄くいいクルマなんですね!
マイバッハと基本構造が同じなのですからそれも納得です。
自分の場合は飽き性な性格が災いして、
2ヶ月程度でクルマを乗り換えてしまうのです。
クルマに対しての特別な愛着も無くさりとて、
熱中するような熱い趣味性の情熱すらも無い、
何処となく醒めていてモノゴトの本質的な部分は、
ある程度は理解出来ても思い込むような熱き執着がない!
そんな醒めた目で見てもこのW220のSクラスの完成度は凄いと思いました。
ドイツ工業製品の黄金期、質剛健なメルセデスの時代は終わりましたが、
今のこの時代におけるコストパフォーマンスで考えたら優秀です。
軽い気持ちで手に入れたS320セダン!さりげなくお気に入りです。


浅賀 剛









0 件のコメント:

コメントを投稿