2013年8月5日月曜日

ブラックエディションと呼ばれるCB1100に似合うTCM 次なるモデルをもう1本検討中です。









こんにちは〜ACT1の浅賀です。


お馴染みのACTとは
エース カー トレンドの略なのですが、

3文字から構成されるTCMという機械式腕時計を
反射神経で購入しちゃいました。

このTCMとは、TERRA CIELO MARE の略で、
イタリア語で テッラ チェロ マーレと読みます。
入手モデルはクロノグラフ式のマンチーノモデルです。
TC7014AC3PA CRONO MANCINO というモデルです。
カタログだけで眺めていると魅力も伝わりませんが、
実際に現物を手に取ってしまっららそれはもう最後。
本格的な造り込みでしかもお気に入りのクロノグラフとなりました。
ETA バルジュー 7750 の心臓部がマウントされていて、
この金額はスゴくリーズナブルな領域なんだと思いました。


HONDA CB1100 専用のライダーズウオッチにと入手しました。
CB1100はご存知の通り外観がオールブラックですから、
本当はムーブメントケースも真っ黒なモデルが追加で、
もう1本くらいコレクションがてらに欲しいと思います。
バイクと機械式腕時計のコーディネイトは、
実はスゴく大切なんだと思います。
10本くらいコレクションしたいですね!
テン コレクション メカニカル 略して TCM  



ACT1  浅賀でした。









































0 件のコメント:

コメントを投稿