2011年11月17日木曜日

小さなメカニズムの凝縮された美しさ。






































































































































こんにちは〜!ACT1の浅賀です。

2011年11月16日水曜日は個人的にもお休みでした。
お休みであってもそれはそれで予定はぎっしり!
日頃愛用してる機械式腕時計の中身を深く知りたい!
という前々から思い描いていた自分の願いが実現です。
増上寺の後ろに聳える東京タワーが見える最高のロケーション!
ブライトリング東京オフィスの本社ビル6階の一室で、
メカニカルクロノグラフマスターと呼ばれる勉強会に参加して参りました。
自分にとってこの日は本当に充実した内容の1日を過ごす事が出来ました。

機械式腕時計の中身でもある複雑なムーブメントを分解して、
また正確に組み立てるという本格的な作業をじっくりと体得なのです。
機械好きな自分にとってこれらの作業はワクワクするような為になる勉強会でした。
この日、装着していったのは白文字盤のコスモノートなのですが、
思わず衝動的に自分の腕時計もバラバラに分解してみたくなってしまいました。
機械式腕時計の中身というものを想像では判っていたつもりでおりました。
でも実際のメカニズムを知り、その原理を正しく覚える。本当に大切な事なのです。
人生は日々勉強の積み重ねでもあります。知っていて損な事は何1つ無い!
知らなかったメカニズムや連動する部品と部品の組み合わせの役割や知識が増えた分、
またブライトリングが心の底から好きになりました。イイですね〜!


ACT浅賀。


0 件のコメント:

コメントを投稿